ちぃぷなブログ



華奈@幼少


なんか昔の猫娘っぽい('-')b


左向く華奈


描きにくいからそっち向かないで(>_<)b

振り向く華奈


パンツは見せない('-')b

ころもがえ

絵日記はネタもモチベーションも尽きましたorz
本サイトの容量も尽きたので、こっちをイラスト置き場にしてみたり。
まぁ新展開までの繋ぎとして・・・展開するかどーかは知らん(笑)
色々考えていることはあるんだけど、考えているだけという話もある('-')b


アナログっぽい塗り方のテスト('-')b

モバギ

またウクレレがらみの話しですが('-')b
コード譜は主にJ-totalで拾ってきてるんだけれども
例の著作権団体の横車で歌詞のコピペが出来ない。
仕方ないので画面をキャプって画像データとして印刷して
クリアファイルに綴じていたわけですよ。
しかし数が増えてくるとかさばって大変だし、
一応50音順に並べてあってもデータを追加したりすると
結構グチャグチャになってゆく・・・(-_-;)
その点テキストデータならかさばらないし、
難しいキーの移調もソフトで一発。
なにより長年愛用してきたモバイルギアで読めるので
なんとかならんもんかと思っていたらば、
J-totalの歌詞&コードを簡単にテキストデータで保存する方法を最近知った。
なんのことはない、ページを保存するときに「ファイルの種類」を
「テキストファイル」に指定するだけのことだったりして(^o^)b
つーことで改めて色んな曲のコード譜を保存しなおした。
前回、画像としてキャプった時は弾けそうな奴を厳選してたんだけど、
今度は知ってる曲を全部拾っていったら800曲ぐらいになってしまった(笑)
これを全角39桁×11行しか表示できないモバギで
読みやすく編集していくのは結構骨が折れそうだ・・・(-_-;)
そこで編集せずともそのままで読めるテキストビューワー的なものはないかと
一応あれこれ当たってみた('-')b
電子辞書、ザウルス等のPDA、プレイステーション・ポータブルなどが候補に挙がる。
しかしどれも画面が小さすぎだったりファイルの管理に難があったり一長一短。
価格も最低2万円台と用途から考えれば高すぎだ。
ウクレレは3千円やっちゅーねん!(>_<)b
ワープロ機能に特化したモバイル端末って意外とないんだね。
結局モバギにもまだまだ頑張ってもらいましょうというオチでした(笑)

ン・バギ・・・・・・知らんか(^-^;)b

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出演者別分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ちぃふぁ

ちぃふぁ

オリジナル漫画創作サイト
「ちぃぷふぁくとり~」管理人。

FC2Ad

