ちぃぷなブログ



ゴミ

オフィスチェアを買い換えたんで古いの捨てようと思ったんだけど、
アレって単体で処理費用が600円かかるわけよ('-';)b
だったらバラして45リットルの袋に入れれば他の粗ゴミも込みで300円だしお得だ。
よその自治体ではOKらしいけど、うちの市のサイトには書いてなかったんで
一応役所に電話して聞いてみたらバラし不可だってよ!(>_<)b

45リットルの袋に入っててもバラしてあるのがわかったら持っていかんそうだ。
理由を聞いてみたら「指定ゴミだから」と言うだけで、
なぜ指定ゴミだとバラし不可なのかには回答なし。
ただ背もたれだとか座面だとかの一部分だけが袋に入ってる場合は持っていくんだと。
つまりは形式主義のお役所仕事ってコトかヽ(´'`)ノ フッ…(笑)

要するにバラした椅子を二つに分けて別々の袋に入れて違う日に出せば良いわけだ。
・・・ってメンドクサ!(>_<)b
つーか粗ゴミなんてなかなか袋いっぱい溜まんないよ、どーするよ?(-_-;)

決して600円が惜しいわけでは・・・ある!(>_<)b


一周年

ウクレレを始めてからぼちぼち1年。
ほぼ毎日鳴らしてはいるので、それなりに上達はしたような・・・('-')b
それなりってのは、大音声の歌の伴奏ならなんとかごまかせるかって程度(笑)
けど近頃は現状維持が精一杯で、これ以上の上達は見込み薄だ(>_<)b

ウクレレのほうは値段のわりに酷使に耐えて、よく保ってはいるんだけど
近頃ちと微妙にチューニングが合わなくなってきた気がする。
よく見るとフレットのコーティングが剥げてきてるし・・・(;´Д`)

まだまだ飽きる気配はなさそうなので、そろそろ新調するのもアリかな?
今度はせめて1万円代で・・・自分へのご褒美に♪
・・・いや、ご褒美もらえるようなことは何もしてなかった(笑)
ここはやはりサンタさんにお願いするしか(>_<)b

どーせ悪いオトナですよ(-.-)y-~~~

1!2!3!ダーツ!!

100均でふと見かけたダーツの矢6本セット。
軸や羽の部分は値段相応に安っぽいプラスチック成形なのに
いっちょ前に金属の針がついたハードダーツ仕様だったもんで
思わず買っちまいました(笑)

矢の先っちょがプラスチックで、穴ぼこの開いた的に投げる
ソフトダーツってのは何回かやった事はあるけど、
やっぱダーツと言えば金属針ってイメージがある('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
古い人間なんでございましょうか・・・?

第一ソフトダーツの的ってのはデカイし高いし矢の刺さる音もうるさい。
その点ハードダーツの的だと簡単に自作できるのも良いね(^o^)b
つーことで30cm平方のコルクボードを買ってきた。
ただこれだとあまり深く刺さらず、すぐ矢が抜けてしまうので上からダンボールを貼る。
さらにパソで作ってプリントした的の絵を貼って完成。

問題は的の置き場である('-')b
ヘタに壁やドアに取り付けてしまうと投げ損なったら穴が開く(>_<)b
だけどもだっけっど、うちの窓はこのような仕様になっておるので
少々穴が開いたところでそんなの関係ねぇのであった(笑)

そんなわけでここ半月ほど毎日50投ぐらい投げているが、
一向に狙ったところにいきませんがな・・・(;´Д`)
やっぱりちゃんとした矢を買うべきですか。
的も自作じゃダメなんですか。
ウクレレが上達しないのも楽器が安物だからですか、そーですか。
でもそんなの関係ねぇー!そんなの関係ねぇー!(>_<)b

オーシャンパシフィックピース( ̄^ ̄)b

夏休みの宿題

結局夏の間更新をサボってしまいましたが
まぁ夏休みってことで(^^;ゞポリポリ
とりあえず宿題の絵日記提出(笑)

ン十年ぶりに甲子園でナイター観戦。
見事に連勝の谷間を引き当て肩を落として帰る。

苦心して修理したチャリの調子がよろしくない。
後輪の空気が抜けるのがやたらに早い。
雨が降るとペダルが異様に重くなる。
やはり組立に不備があったのか・・・肩を落とす。

カラオケに行ったら課題曲で88点以上を出せば
室料無料のキャンペーンをやっていた。
シャレで挑戦してみたらなんと一発クリア!
歌ったのは「上を向いて歩こう」。
上を向いて帰る(^o^)b

持病の結石の発作が起こる前兆の
下腹部のツッパリ感が3~4日続く。
いつあの激痛に見舞われるかとビクビクしながら待っていたが
今回は発作にまでいたらず自然排出した模様。
胸をなで下ろす。

前述のカラオケ店に行ったらまだキャンペーンが続いていた。
今回は歌える課題曲も増えていたのでもちろん挑戦。
さすがに一発クリアとはいかなかったけど、
同伴者の分と合わせて2曲クリア!
曲は「想い出がいっぱい」とさだまさし版「秋桜」。
今後はカラオケハンターと呼んでくれい(>_<)b


つーことで他にも色々とあったが忘れた(笑)
ことさら暑かった夏だけど、特に夏バテや
ダイエットもしていないにかかわらず体重が2~3キロ減。
う~~~む、夏恐るべし・・・('-';)b

ン十年来ない!( ̄^ ̄)b

チャリ時計

春に新調した携帯にはサブ画面が付いてなくて、
時計代わりにもしていたオイラにはやや不便なので
ストラップに安い懐中時計を付けてみたと言う話はブログに書いた('-')b
けどしばらく使ってみてやっぱりこれはいささかわずらわしい。
別に時計出すのも携帯出してフタ開けるのも手間はさほどかわらんし。
ただひとつだけ、そのひと手間が命取りになる場合がある。
自転車に乗ってるときですね('-')(,_,)('-')(,_,)ウンウン
まぁ止まってる時に見ればいいだけの話なんだけど、
携帯から外した時計も有効利用したいので自転車に付けてみました(笑)
時計の径に合う塩ビのパイプに切れ目を入れてフレームに装着。
前鍵とコイルストラップで繋がっているので、
降りる時に外して行けば盗難や雨ざらしの心配もないって寸法だ(笑)
あ、腕時計しろよってツッコミはナシね。
装身具の類はキライなんスよ(^-^;)b

使い回し含む(>_<)b

 | HOME |  »

カレンダー

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

出演者別分類

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

ちぃふぁ

ちぃふぁ

オリジナル漫画創作サイト
「ちぃぷふぁくとり~」管理人。

FC2Ad

